結婚式の祝福メッセージの余興ネタ

OFF

結婚式の楽しみのひとつに余興があります。

余興ネタは結婚式の盛り上がりに大きな影響を与えますね。

衣装やメイクなどに準備と時間がかかるような場合は、早い時間から席をたち、ほとんど結婚式に出席していない、内容がわからない、という人もいるほどです。

新郎新婦よりも余興ネタでウケた場合は、注目されると思います。

結婚式のプレゼントで余興ネタというのもステキですね。

そんな余興ですが、ダンスや歌、替え歌、手品、などいろいろなパフォーマンスがあります。

新郎新婦も予想していないようなサプライズの余興ネタが結婚式のなによりのプレゼントになるという場合もあります。

私の友人の結婚式では、こんな余興ネタのプレゼントがありました。

余興の時間になった時に、突然大きなスクリーンが降りてきて、新郎から新婦へプレゼントだということです。

そこには新婦の友人100人分の祝福メッセージが流れたのです。

前もって新郎が新婦の友人と準備をして祝福メッセージを撮影していたのです。

それには新婦も涙涙で、感激していました。

もちろん、出席していた人も感動ものでした。

結婚式のプレゼントといってもいろいろありますが、こんな素敵なサプライズの余興ネタによるプレゼントもあるんだな、とあらためて関心したものです。

余興ネタはアイデアがいのち。

新婦のことを心から想っているからこそ生まれたアイデアですね。

祝福メッセージのビデオは今でも新婦の大切な宝物だそうです。

◇関連リンク:結婚式・結婚祝いのプレゼントにおすすめの生まれ年ワイン – シエル・エ・ヴァン